5.0 点
ロリポップのコスパはかなりいい
レンタルサーバーのロリポップは、月額100円~500円程度でサーバーを借りることが出来ます。
しかも最初に借りた時は10日間無料。
実質40日間使用できるのです。
容量は10GBから400GBまで。
ちょっとしたデータストレージくらいありますね。
私はワードプレスも使いたかったのでロリポップにしたのですが、とにかくワードプレス導入の説明が丁寧でした。
PHPなども初心者だったのですが、なんとか導入することができ、かなりクオリティの高いサイトを制作できるように。
非常にありがたいサポートでした。
管理画面もとても見やすく、使いやすいほうだと思います。
FFFTPなどのデータ転送ソフトがなくてもアップロードやダウンロードが簡単にできます。
私もソフトをインストールしないでアップロードを行なっていました。
最近は法人向けプランなどもありますが、個人向けプラン(500円)が私はお勧めです。
基本的な機能は全て使えますし、電話サポートも受けられます。
かなり丁寧で、私としては満足して使用できました。