4.0 点
大手レンタルサーバーの使い心地
私がさくらレンタルサーバーを利用させてもらった一番の理由は、安心感です。
さくらレンタルサーバーのライトを利用させていただいておりましたが、特にサーバーが落ちるだとか、突然、全データがなくなる等といったことはありませんでした。
当時はアフィリエイトで稼ごうと思っていたのですが、さくらレンタルサーバーはアフィリエイトにも対応していたのも良かったです。
私はHTMLとCSSとJavaScriptのみの簡単なホームページを作っていましたが、FTPソフトが必要なく(さくらレンタルサーバーはFTPソフトにも対応しています。)、ファイルマネージャーというものでアップロードをしていました。
さくらレンタルサーバーのいいところは、デザインから何から何まで全部、自分の好きなように作れるところです。
最近はテンプレートを利用してより簡単に早くWebページを作れるようになっていますが、私は勉強も兼ねていたので、全部、自分で作ることにこだわっていました。
その点も踏まえて総合評価としては、全体的によくできたサービスだと思います。