5.0 点
NTTのレンタルサーバなので安心でした
NTTのレンタルサーバであるスマイルサーバは、個人だけではなく公的機関や医療機関でも利用されているとわかりこれなら何の問題もないだろうと導入を決めました。
初めてレンタルサーバを利用したのでわからないことだらけだったものの、サポートセンターの対応が素晴らしくありがたかったです。
メールサポートのみという会社もありますが、ここはプランに関わらず電話サポートが完備されているため気軽に質問ができました。
こちらの知りたいことをわかりやすく簡潔に教えてくれるので、そういったことではなくてとまた一から説明をする必要もなくすぐに解決策を見いだせて良かったです。
いつまで経ってつながらないお客様サポートセンターの話はよく耳にしますが、そういったこともなくイライラせずに済みました。
電話サポートがあるのは高いプランに入ったときだけという場合もあるため、電話サポート完備の対応は親切だと思います。
スマイルサーバは他の会社と比較すると若干高めではありますが、初心者にも優しいです。